【おすすめpc】Lenovoのゲーミングノートパソコンの選び方!

f:id:kanikanizousui:20190305220214j:plain

 

 

Lenovoのゲーミングノートパソコンでどれを買えばよいのかわからない。

・どのスペックのパソコンで、どれくらいのことができるか知りたい。

という悩みをこの記事ではこたえたいと思います。

 

 

 

◎この記事を読むと

Lenovoのゲーミングノートパソコンがどのくらいの性能なのかがわかる。

Lenovoのゲーミングノートパソコンでどんなことができるかがわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Lenovoで購入できるゲーミングノートパソコン

1-1.Y720

 

主なスペック

CPU

インテル Core i5-7700HQ プロセッサー

グラフィックボード

NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB GDDR5

ストレージ

512GB SSD+500GB

メモリ

 8GB

 

1-2.Y520

 

主なスペック

CPU

 インテル Core i7-7700HQ

グラフィックボード

NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti

ストレージ

SSD 256GB + HDD 2TB

メモリ

16GB

 

 

 

 

1-3.Y530

 

主なスペック

CPU

 Core i7-8750H

グラフィックボード

 NVIDIA GeForce GTX 1060

ストレージ

 HDD 1TB

メモリ

8GB

 

 

 

 

1-4.Y740

 

主なスペック

CPU

  Core i7-8750H

グラフィックボード

 NVIDIA GeForce RTX 2070 with Max-Q Design

ストレージ

 1TB + 512GB SSD

メモリ

16GB

www.lenovo.com

 

 

 

2.Lenovoのゲーミングノートパソコンでできること

f:id:kanikanizousui:20190305234310j:plain

2-1.ゲーム

四つのゲーミングノートパソコンである程度のゲームはプレイ可能です。

 

ただし、四つそれぞれスペックがかなり違ので、できるゲームも違ってきます。

 

一つ目の、Y720は、グラフィックボードの性能は良いほうですが、CPUが、一世代前で、しかも、core i5なので、今のゲームをする場合に、処理が追い付かないことがあるかもしれません。しかし、それでもほとんどのゲームはぷれいできます。

 

二つ目の、Y520は、今のゲームをプレイするのには、少し物足りないです。CPU、グラフィックボードともに、そこまで性能が良くないので、フレームレートが安定しない場合があります。今のゲームでも軽いゲームや昔のゲームぐらいならサクサク動作してくれます。

 

三つ目の、Y530は、今のゲームでも、高処理が必要なものでなければ安定したフレームレートを保つこともできます。CPUも第八世代で、最新のものなので、問題ありません。グラフィックボードもそこそこ良いので、ある程度の3Dゲームはできます。

 

四つ目の、Y740は、今のゲームでもサクサク動作します。CPU、グラフィックボードどちらも最近のものでとても高性能なので、お金に余裕がある場合は選択の候補として入れてもよいと思います。このパソコン自体が最近出たもので、コスパもよいのでお勧めです。

 

 

2-2.文章作成

文章作成は、仕事や学校での基本中の基本です。正直これをこれらのパソコンに求めている人はほとんどいないと思います。

 

文章作成だけが目的でこのパソコンを買うのはあまりにもオーバースペックすぎます。つまり、四つすべて軽々と作業をこなしてくれます。「ゲームができる学校で使えるパソコン」とかんがえると良いかもしれません。

2-3.動画編集

この中では、Y740が圧倒的にサクサク動作してくれます。元の動画にもよりますが、重い素材でなければ基本的に四つすべてのパソコンこなせます。

 

重い素材を加工するのであれば、Y740または、他のパソコンを探すことをおすすめします。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村